プラグインのダウンロード遅い

JSFプラグインを入れたのにどうしても動作しない。
ログを見たら、どうやらGEFが必要だったらしい。
というわけで、[ヘルプメニュー]あたりにあるインストール機能を使ってEMF,GEF,JEF,J2EEほげほげ、とかを色々入れてみたら、というか、入れようとしたら、すっごい時間がかかっていてまだ終わってない。
20時くらいから開始してるのに。もう5時間くらいになりそうですよ!?

(1:28補足)
今やっと終わった。なんだこりゃ。5時間半かかったよ。

[10/24追記]
別環境で使ってたときのプロキシアドレスが設定されていたせいでした。
[ウィンドウ>設定]の[インストール/更新]の中にある[プロキシ設定]という設定ですね。

…しかし、自宅環境に存在しないプロキシアドレスを指定しているのに、遅いとはいえ通信ができてしまうのは何故に?
設定していたプロキシアドレスもその環境でのプライベートアドレスなので、どう考えても自宅からアクセスはできません。

いっそのこと全く通信できなければすぐに気が付いたかもしれないのですが…。