OzStrutsとS2Struts

ここ最近、OsStrutsのサンプルのjpetstoreのS2 + S2Daoに置き換える作業をしてました。
なんとか無事に下位レイヤをS2に置き換えることができました。
時間がかかったのは、まとまった時間をとりづらい子持ち日曜プログラマの悲しさと、S2Dao/S2Unitに不慣れなふがいなさゆえであって、決してSeasarのせいではありませぬ。


で、肝心のプレゼンテーション層。

OzStrutsではSpringとの連携方法は確立されてるんですが、さて、どうやってSeasarと連携させたものか。

S2Strutsが持つ無設定機能(?)は残したいし、POJOアクションフォームってのも捨てがたい。別にActionFormに依存してもそんなに困るものでもないかもしれないんだけど。プレゼンテーション層を含めた自動テストって今のところやるつもりもないし。開発しやすければOkなんですよね。

Spring連携をまねしてOzPageRequestProcessorまたはそのサブクラスを使うとS2Processorはどうしたらいいのか?委譲しまくる?

なんか複雑になりすぎてよくわからなくなったので、困ったときは自分で作れ、という祖父の遺言を守ってみることにします。

というわけで、リスナメソッドonアクションフォームという考え方とパスの表現方法だけ参考にさせてもらってS2Strutsベースのコンポーネントで実装してみようかと思います。

そのうち壁にぶつかってOzStrutsに泣きつくかもしれませんが。

えーと、パクリではなくてあくまでインスパイアってことでひとつお願いします。