S2.4-beta2 と S2Struts1.3.0-beta1 と S2Dao1.0.35

既存のサンプルWebアプリを上記構成にアップデートしようかと思ったのですが、これが一筋縄にはいきません。というかまだ解決できてません。
S2.4とs2strutsの必要な設定ファイル構成がかなり変わったんですね。
各種diconとかstruts-config.xmlとかweb.xmlとか細かいところでたくさんの変更点があるので、起動時エラーをなくすだけでも結構時間がかかりました。

で、やっとエラーログがでずに起動できるところまできたんですが、アクセスすると

javax.servlet.jsp.JspException: アクション /commonPage/searchProducts に対応するマッピングが見つかりません
	org.apache.struts.taglib.html.FormTag.lookup(FormTag.java:759)
	org.apache.struts.taglib.html.FormTag.doStartTag(FormTag.java:443)
	org.apache.jsp.index_jsp._jspx_meth_html_form_0(index_jsp.java:636)
〜(省略)〜

なんていわれてしまいます。一応S2Strutsの自動登録で拾い上げられてはいるんですけど...。

s2struts.diconで

	<component name="autoStrutsConfigRule"         class="org.seasar.struts.zeroconfig.config.AutoStrutsConfigRuleImpl"/>

がコメントアウトされてたのをコメントをはずして有効にした辺りが影響してる?
それとも、自前のAutoPageRegisterPlugInクラスでModuleConfig#freeze()しないと取れないエラーがあったのであまり考えずに修正したんですが、その影響なのかなぁ。

頭が回らなくなってきたので続きはまた今度にします。

うーん、早くホットデプロイでサクサク体験したい...。今日は努力が報われない日だなぁ。orz