ExcelBaseParticipantProviderを試す

早速試してみました。
まずはExcel上の記述と、実際の動作との対応関係を理解するフェーズです。

詳しくはあとでまとめることとして、とりあえず眠ってしまう前に走り書きを。

  • validは後回し
  • convertは無問題
  • typeはid,nameを記述しておいて、ParticipantContextにロール名と現在のユーザIDを設定してから、hasAuthority()を実行すると、期待通りの動きをした
  • typeでnameを省略できるような説明があったが、nameを省略したExcelをつくって、数字(id)と文字列(name)が両方含まれるIdentityInfoを現在のユーザIDに設定してhasAuthority()を実行すると、trueになって欲しいところでfalseになってしまう。
    • 数字のみのIdentityInfoを使っても変わらない。
    • 「name省略可能」の具体的設定イメージは?buriのテストにサンプルがあるのかな?
  • getAuthorizedUserIds()では、typeで設定したロール名の列にあるユーザID情報をすべて一覧で取得するのかと思ったけど違う?
    • 空になったりスタックオーバーフローが発生したりする。。。