Tagboat-GTD使ってみた

とりあえず会社のセカンドPC(Windows)に入れてみた。
プロジェクトのメンバに使ってみるように働きかけてみるが、いかんせんみんなGTD自体を知らないのでどう使ったらいいか悩んでいるみたい。
Ajaxアプリとして動きを楽しんでいる風?

自分はといえば、最近はcheckpadをメインにタスク管理してるんだけど、このカンバン風のTugboatも結構楽しい。
でも、性能がなぁ…。シンプル&軽快さが売りのcheckpadと比べるのはよくないですが。

サーバPCの性能と言うより、クライアントPCの性能なのかな?
JavaScriptのヴィジュアルエフェクトとかが遅いのかな?
IE/Sleipnirだと結構もたつく感じ。Firefoxだと若干スムーズになるかな。

まあ、ユーザ管理とか、細かい部分で欲しい機能がそろってないですが、これからの期待大です。

Tuwigaaも入れようかと思ったんだけど、Pukiwiki+自前フレームワークによるWebアプリで開発インフラはかなりそろってるので、あまり用途が考えられないのがちょっと残念。