LimeChat for OSXの全体ログビューで全チャンネルの発言をもれなく表示する方法

LimeChat: IRC Client for Mac


ドキュメントが見あたらないので仕様なのかもしれませんが、左下のペインにある全チャンネルログに出力される発言が何らかのルールによって間引かれているようで、裏チャンネルの発言を一望することができません。


WindowsではCottonを使っていて、自分の発言も含めて全部のチャンネルの発言をだらだらと流して、便利に使っていたのでこれは困ったと。


で、どうやらソースが公開されているようなので、Objective-Cとかわからんーとか思いながらソースを見てみたらなんと普通にRubyだったので、さくっと無条件表示ルールに改造してみました。


githubからcloneして、

commit 4bb3c237045954cf699af50e113dc2e822e5b1d5

のコミットの直後で改造しました。

diff --git a/ruby/irc/unit.rb b/ruby/irc/unit.rb
index 79a217e..abcf228 100644
--- a/ruby/irc/unit.rb
+++ b/ruby/irc/unit.rb
@@ -1073,10 +1073,11 @@ class IRCUnit < NSObject
   # print
   
   def need_print_console?(channel)
-    channel = nil if channel && channel.is_a?(String)
-    channel ||= self
-    return false if !channel.unit? && !channel.config.console
-    channel != @world.selected || !channel.log.viewing_bottom?
+    (channel != nil)
+    #channel = nil if channel && channel.is_a?(String)
+    #channel ||= self
+    #return false if !channel.unit? && !channel.config.console
+    #channel != @world.selected || !channel.log.viewing_bottom?
   end
   
   def now

ホントに安易な改造ですが、今のところ不具合もなく、非常に便利になりました。

削除してもいいのにただのコメントアウトなところがヘタれ具合を醸し出していますね。

2009/12/5追記

チャンネルのプロパティで、チャンネルごとに全チャンネルログに出力するかどうかを選択できました。
で、僕の設定では全部OFFになってました。
だから、出力されなかったんですね・・・。

わかってしまえば、必要のない改造でした。ちゃんちゃん。