読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Groovy1.7.4のWindows-InstallerにGroovyServ0.3がバンドルされてた件

groovy groovyserv

まったく事前情報がなかったのですが、tyamaさんのツイートでWindows-Installerがでたよ、みたいなのをみかけたので何の気なしにURLをクリックしたら、なんとそこにGroovyServの文字が!!!!


ということでこのPOST。AAは略。

ありのままに今起こったことを話すぜ! #GroovyServ 0.3 が #Groovy 1.7.4のWindows-Installerにバンドルされていた。な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった... http://bit.ly/9dzmeF

http://twitter.com/nobeans/status/19551598728


いや完全に、寝耳に水ですた。


GroovyServ0.3実行ファイルは既にいくつか問題点が見付かってて、特にWindows版でのトラブル報告が多い(開発メンバがWinメインユーザじゃないので・・・)のでちょっと心苦しいことではありますが、なにはともあれありがたいことでございます。


忘れずに環境設定コンパネでHOME環境変数を設定して、念のためにOSを再起動してから、DOS窓で使う分にはたぶんそんなにトラブらないんじゃないかと思います*1。何かあったらMLまでご報告ください。

*1:次リリースの0.4からWindowsにおけるHOME環境変数は不要になります。USERPROFILEをそのまま使うようになるので。