2005-09-27から1日間の記事一覧

ひがさんのBlogのまとめサイト (5)

wikiroom.com 閉鎖 を読んで勉強するシリーズ第5弾今日は短めに。 TransactionScript (by Fowler) くーすでは、業務ごとにニーズなんか違うんだから、それぞれの業務ごとに、SELECT文は、最適化したものを使います。ある意味、SQLにロジックが埋め込まれてい…

navigation-ruleのredirect

JSFではリクエストは自分自身のURLに対して行う。 これは現在のページに対応するモデルにパラメータを反映するために必要、ということらしい。 でも、ブラウザのアドレスバーに表示されるURLがおかしいことになりませんか? たとえば、↓。 index.jsp (アドレ…

web.xmlのservlet-mappingの謎〜解決編〜

長かった…。↓のサイトのGetting StartedのPDFのP.19のおかげでやっとわかってきたぞー。 Core JavaServer Facesこういう具体例を交えた説明が日本語サイトには非常に少ないように思えるけど、みんな理解してるのかな?もしかして、FAQ? とにかく、わかった…