2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GAppsのGmail2.0化

net

ずーーーーーーーーーーーーーーっと待ってたんだけど、Gmail2.0に更新されない。 久しぶりにググって見たら、あるブログのコメント欄にナイスな情報を見つけた。 If you want Gmail 2.0 on your GApps account, you need to go into your Dashboard and che…

リモートデスクトップ

VNC入れようかと思ったけど、ちょっとぐぐってみたら既にリモートデスクトップという機能があることが判明。メニューバーの[システム>設定>リモート・デスクトップ]でチェックを入れただけで、簡単に接続できるようになった。 ある意味簡単すぎて危ないのか…

itunesの更新サーバーに接続できませんでした

net

引越し後、「itunesの更新サーバ-に接続できませんでした。〜」と表示されて、iTuneStroeにも接続できないし、Podcastも更新できなくなりました。 まあ、あまりつかってなかったので気にしていなかったのですが、嫁がPodcast聞きたい!と言い出したので対処…

夢をかなえるゾウがグーグル君で一通り読めそうな件

「そんときコカ・コーラの社長やっとった」を検索したら、Google Book Searchでヒットしてん。 Amazonで最初の部分を立ち読みできるのはしってたけど、全文読めるってどないなってんの? 権利的に大丈夫なんやろか。 単純に本をスキャンしただけにみえるけど…

夢をかなえるゾウ

評判がええみたいやし読んでみたけどな、おもろいわ、これ。 でもな、ワシめっちゃ繊細な人やからこういうところ気になってしまうんやね。 P.279 「アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ君がな。アップルの社長として マーケティングに優れた人をスカウト…

WZR2-G300N/P買った

etc

今までWHR3-AG54を使っていたんだけど、必要に駆られて新しいルータを買うことに。 で、WZR2-G300Nをいろいろ問題がありそうなことはわかった上で買ってみた。理由は 以前のモデルだと奥の部屋まで電波が届かなくなったので、電波強度が強いものがほしい DS…

正規表現の特殊文字のエスケープ関数

あるSQLのプレイスホルダに、正規表現の特殊文字を含む文字列を渡した場合などに、特殊文字をエスケープするための関数をつくってみた。 CREATE OR REPLACE FUNCTION escape_regexp(text) RETURNS text AS $$ SELECT replace( replace( replace( replace( re…