2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターフェイス指向設計を読んで

はじめに たまたまタイムラインを眺めていたら、ちょうど監訳者の角谷さんがtwitterで献本先を募集してたので、手を上げたらいただけてしまいました。ホントーにありがとうございます。で、会社の行きかえりの短い時間を積み重ねて、おとといやっと読了しま…

100%ピュアJavaでeachやcollectを実現してみたら、ワリと普通だった...

はじめに 100%ピュアJavaでダックタイピングを実現してみたら、違う何かになっていた・・・ - 豆無日記 のダックタイピングに引き続き、rubyっぽい何かをJavaでやるとどうなるのかと妄想したシリーズ第2弾。今度は、eachやcollectで有名なイテレーション処理…

mvnbeansのリストラに関するt_yanoへの釈明会見

この前、ボーっとしながらエゴサーチしてたら、1ヶ月ぐらい前にid:t_yano氏がtwitter上でmvnbeansの改変に対して独り言を言ってたのを発見したので、勝手に釈明会見を開きます。とりこぼしがあったらすいません。 Commons VFS t_yano: mvnbeansのコード(nob…

100%ピュアJavaでダックタイピングを実現してみたら、違う何かになっていた・・・

2013/9/29 追記 CodeReposがなくなってたのでgithubにアップしておきました。 https://github.com/nobeans/jduck 今回のポイント 100%ピュアJava 動的言語を裏で呼び出すとか、そんなことはしません。普通にJavaのみ。 デフォルトのライブラリのみ バイトコ…