無念

諸事情によりJSF路線をあきらめることにしました。
大きな理由は

  • URLでページのディレクトリ階層構造を全部そのまま正直に表示されては困る
  • MyFacesの動作がちょっと不安

ですかね。
POJOを使った仕組みなんか結構気に入ってたんですが。
実装が熟すまで待ちです。

というわけで、自力でフロントコントローラ書くかどうか迷ってたんですが、S2Struts1.2がよさげなのでそっちに乗り換えることにしました。
魅力は

  • POJOなAction, ActionForm
  • 無設定Struts
  • maya対応(?)

あたり。
まだEA2なんで早く正式版になってほしいですね。

S2もそうですが、Tigerアノテーションの正式版がほしいです!
まあ、正式版じゃないですが、
S2-Tiger Index of /seasar/s2-tiger - Seasar - SourceForge.JP
S2Struts-Tiger ViewVC Exception
とか、CVSから持ってこれるので今のところ困りはしないですが。