Livedoor ReaderとGMailのショートカットキー

ネタフルのコグレさんがブログであまりにも強力にLivedoor Readerを勧めているので、気になってちょっと使ってみました。
で、感想。
スゲーーーーー。
いや、すごいです。Webアプリでショートカットキーであれだけサクサクと操作できるというのがすごい。
ずっとクライアント側のRSSリーダしかつかっていませんでしたが、これを機にRSSあちら側に行ってみようかと思います。

#ちょっと試してみたらはてなRSSも同じようなショートカットキーが使えますね。いつの間に?知らなかったなぁ。


Webアプリのショートカットキー操作に結構衝撃を受けたので、確かGMailでもこんなショートカットが使えなかったけ?と初めてヘルプをのぞいてみたら、あるわあるわ。
Keyboard shortcuts - Gmail Help
vi方式(j, k)やemacs方式(n, p)を踏襲した素敵なワンキーショートカットでサクサク操作できます。
なんでもっと早く調べておかなかったんでしょう。


会社で使ってるEdmaxで個人的に設定しているワンキーショートカットとほとんど同じような感じで使えてホントすてきです。