HHKPro2買った!

今日、HHKPro2を買ってきた!

キーを押すと、チョー気持ちいい!!


USBでそのまま日本語キーボードのノートPCにつなぐと、
日本語配列として認識されて良い感じ。

キートップの文字列で紛らわしいことにならないように、
無刻印を買った甲斐があるってもんだ(?)。

しかし、会社に持っていってデスクトップ
接続するとまた違った感じなんだろうな。

それは明日考えるとするかな。

今まで半角/全角キーの機能をスペース左側の無変換キーにバインドしていた自分として唯一困ったのは、この機能をどうしようかと。
今のところCtrl+スペースでごまかしてみてるけど、なんとなくまだ手になじまない。
窓使いの憂鬱を使ってちょっと考えてみよう。

あと、ENTERキーが縦に短くなったので、誤ってDELETEキーを押してしまうことが多くなった。そのうち慣れるかな。


しかし、ヨドバシでEdyが使えるのは良いなぁ。
ちょっとお姉さんに待ってもらってその場でチャージ&シャリーンしてきた。
これで現金相当のポイントが貯まるのは、かなりお得感あり。

[追記]

窓使いの憂鬱の追加設定

とりあえず↓の設定でしのいでみるかな。

# 英語配列キーボード対策のための仕込み
key C-Space = 半角/全角    # 半角/全角はこれで!
  # OR 
mod Alt += !!LAlt           # ALTを押しながら...の場合は、元通りAltキーとして、
key *LAlt = *半角/全角      # 左ALTを単独で押すと、半角/全角キーとして振る舞うように。

しかし、上記の設定をするために久しぶりに窓使いの憂鬱のマニュアルを見に行こうと思ったら、なんと開発終了になっていた....。
本当にショック.... orz
今のキーバインド設定なしじゃ仕事になりません。もう絶対にVistaにアップデートできないよ....

[追記]7/3

だめだー。
C-SpaceはEclipseでの補完キーだった。
ALTキーの単独押しでごまかすかなぁ。もう少し試行錯誤してみよう。