Homebrewでgit-nowを一発インストールする

2012/03/14追記

ときどきこちらにたどり着かれる方がいらっしゃるようなので、追記しておきます。
すでにgit-nowのformulaはiwata(id:mobcov)さんの手によってhomebrew本家に追加されているので、普通にbrew install git-nowでインストールできますので、お気軽にご利用くださいませませ。
詳しくは https://github.com/iwata/git-now をご覧ください。

ここから元記事

たまたまTwitterでTDDBC福岡のTLを見てたら、git-nowなどというものを目にした

見てみたらすごく良さげなので、インストールしようとする

せっかくなのでHomebrewでインストール管理してやろうなどと意味不明な欲がわく

オレオレFormulaをつくってみた

Homebrewのバグ*1のせいでURL直指定のオレオレFormulaによるインストールがエラーになってしまう

homebrewのバグを直してパッチをpull requestしたら半日くらいでマージしてもらえた *2

というわけで、MacでHomebrew使いな人は、

$ brew update
$ brew install https://gist.github.com/raw/878015/b367654dd6d5e6c891c131a12effb617f9ae9d12/git-now.rb

とやると、速攻でgit-nowが試せますよ。


これ、まあまあとりあえずとかいって git ci -avm "TMP" みたいな一時コミットを積んでた*3自分には結構ヒットかも。

*1:前はできたのでたぶんデグレ

*2:パッチと言ってもコンストラクタにパラメタ1つ追加しただけですが

*3:もちろんあとでrebase/amendしてますよ