今更ながらGExcelAPIでJava7サポートしました(スナップショット版)

2010年から永らく放置熟成させておいたGExcelAPIですが、ビルドに使っているGroovyのバージョンが古すぎてJava7で動かないことが判明したので対応しました。

機能面では変わっていませんが、ビルド&テスト時の依存ライブラリ等をアップグレードしました。

  • Groovy 1.7.5 -> 2.0.5
  • POI 3.7 -> 3.8
  • Java 6 -> 7

これによりJava6でもJava7でも動作するようになりました。

サンプルコードは、本体部分はひっそりとGExcelAPI v0.2をリリースしました - 豆無日記で紹介したままでOKですが、先頭のGrape指定の所だけ以下のように修正してください。

@GrabConfig(systemClassLoader=true) // for workaround a permgen problem with GroovyServ
@GrabResolver(name="kobo-maven-repo", root="https://github.com/kobo/maven-repo/raw/master/snapshot")
@Grab("org.jggug.kobo:gexcelapi:0.3-SNAPSHOT")
import org.jggug.kobo.gexcelapi.*

//......

GrabResolverでsnapshotリポジトリを指定してるところと、gexcelapiのバージョンが0.3-SNAPSHOTなところがポイントです。

v0.3としての正式リリースはもうちょっと様子を見てからやりますので、しばし0.3-SNAPSHOTを使ってお待ちください。

というわけで、ご報告ありがとうございました&ご確認お願いします。> @yamap_55