コペンハーゲンのGR8Conf EU 2013でGroovyServとImproxプラグインを紹介してきた

https://pbs.twimg.com/media/BLDRxqACQAE4lf1.jpg

5/22-24にデンマークはコペンハーゲンで開催されたGR8Conf EU 2013というGroovy系のカンファレンスで、GroovyServImproxプラグインを紹介してきました。

右の写真はコペンハーゲンの定番がっかり観光スポットの「人魚の像」ですね。 がっかり感が軽減されている一枚を選びました。 まあ、どこの観光地にもがっかりスポットはつきものです。 札幌の時計台にくらべれば人魚はだいぶ良かったんじゃないでしょうか。

GR8Conf EUは今年で5周年だそうです。コペンハーゲンがオリジナルですが、「GR8Conf」ブランドのカンファレンスは別ロケーションでも何度か開かれていて、USは今年も7月にありますしほぼレギュラー化してるようですね。他に覚えているところではオーストラリアでも開催されてました。日本でも開きたいですね。

さて、自分の発表ですが、本日動画が公開され(てしまっ)たので、スライドと動画のリンクを張っておきます。 つたない英語ですがよければご笑覧ください。

当方の深刻な英語力不足にともない今回は不本意ながら「最初に言い訳」メソッドで乗り切りましたが、やっぱりせっかくやるからには「ネイティブ&インタラクティブ」方式を目指したいですね。 最後、質疑がなくて寂しい感じにみえますが、たぶんみなさん気を遣ってくれた感じで、セッション後に数名の方と技術的な話もしましたからね? *1

他の錚々たるスピーカのみなさんの動画も随時公開されていくはずなので、興味がある方はTwitter@gr8confをフォローしておくと良いと思います。

そうそう、今度の6/21のJGGUG主催GワークショップZで、G*ワークショップZ Jun 2013 - GR8Conf報告&ライブコーディング&GroovyServ/Improxをやります。 ご興味があれば是非是非ご参加ください。

*1:どちらかというと「お前の英語は悪くない」「問題ないよ」「グレートだったぞ」みたいな慰めにきてくれた人の方が多かったですけど。