修正についてのご相談(続き)

StandardBuriProcessor01Testはどこをどう書き換えるのか教えてくださいm(__)m

あ、すいません。読み間違えてました。
テスト側の話ですね。

↓こんな感じ?
processor.toNextStatus(”stdTest.Test01.返信待ち”,itemDto1,user3Dto);

あ、そうですそうです。

テストとフローとにらめっこしながら、わかりやすくなるようにテストをリファクタリングしてみました。
勢いでuserDtoとitemDtoで日本語変数を導入してみました。

id:t-wadaさんの「日本語テストメソッド」を進めた「日本語パラメタ」ということで。(^^;
個人的には読みやすいテストになったんじゃないかなーと思います。

修正後のコードでは、

  processor.toNextStatus("stdTest.Test01.返信待ち", 安い商品, 下っ端ユーザ);

となります。

これによって、Selector修正後のテストも正常に実行できるようになりました。

あと、今までのSelector実装だとテストがこけるように、続きで

        // 返信待ちを進められるのは下っ端ユーザだけ
        try {
            processor.toNextStatus("stdTest.Test01.返信待ち", とても高い商品, 一番上ユーザ);
            fail();
        } catch (BuriNotSelectedActivityException e) {
        }
        dataList = processor.getDataListFromPath("stdTest.Test01.返信待ち", 下っ端ユーザ, ItemDto.class);
        System.out.println(dataList);
        assertEquals(2, dataList.size());
        dataList = processor.getDataListFromPath("stdTest.Test01.終了", 無関係ユーザ, ItemDto.class);
        System.out.println(dataList);
        assertEquals(1, dataList.size());

と追加しておきました。

これで既存のSelector実装ではこけるようになります。
修正版Selectorと一緒にコミットする予定です。