本購入

どうにも納得のいかない動作をするJSF
JSPファイルをサンプルとはちょっと変わった配置にしようとすると、とたんにパスの解決がうまくいかなくなる。というか、ルートディレクトリ直下しか見てくれない。
web.xmlとfaces-config.xmlの指定の方法が悪いんだろうなぁとは思いつつ、試行錯誤で決まった法則のようなものが見出せず、ただただうまくいかん。

仕方がないのでちょっとまとめて情報を仕入れようと本を購入してきた。

これ↓。
徹底解説!JSF(JavaServer Faces)のすべて

#初めて「はまぞう」を使ってみたけど簡単で使いやすいなぁ。

まだ3章の途中までしか読んでないけど、基本部分はわかりやすい。
まあ、Webですでにある程度の概略を仕入れてるということもあるけど。
でも、肝心のファイルパス系の話があんまり触れられてないんだよなぁ。